汚肌改善奮闘記

30代半ばから始めるお肌改善

保険適応のシミとり(扁平母斑) 2回目②

保険適応となる皮膚疾患のシミ【扁平母斑・へんぺいぼはん】

【扁平母斑】は治療しても高確率で再発します。3回目までは保険適応で治療が行えます

保険適応のシミとり(扁平母斑)1回目→こちら 

保険適応のシミとり(扁平母斑)2回目①→こちら

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

2回目施術後の1週間の様子

※レーザー後の「ギョッ」となる?画像が次にありますので苦手な方はご注意くださいね

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

1週間の様子です

やはりだいぶ目立ちますね

2日目3日目頃までは肌の突っ張る感じもあり動すのも少し大変でした😂

 

ただ10日目頃までははお風呂の時以外はガーゼでガードしているので自分以外の人がこの状態を見ることは基本的にありません

 

ガーゼで覆ってる画像が見たい方は→こちらの記事

 

赤っぽい跡が徐々に茶色っぽい跡になってきているのですがわかりますでしょうか??

 

これ実はかさぶたになってきてるんです😳

 

施術1週間後の診察日

施術1週間後に経過観察で病院に行きました

そこで先生にかさぶたを見てもらい、取れかけのものを取ってもらいました


f:id:hanahanatantan:20240408105458j:image

 

7日目と比較的するとこんな感じです
f:id:hanahanatantan:20240408105519j:image 

かさぶたがなくなるだけで見た目の印象が見違えるように変わりますね😌

基本的かさぶたは触るときれいに治らない原因になってしまうので自分では触りません🫡

(もしシミとりレーザーされる方は絶対に自分でかさぶたをとったり触ったりしないようにご注意を)

 

保険適応のシミとり(扁平母斑)2回目③は→こちら

かさぶたが取れた後も日焼け対策

シミとりレーザーした人は基本的に常に日焼け対策を意識する必要があります😎

 

先日買ったのはこの首まで隠せるフェイスカバー

→届いたレポの記事はこちら


目の横のこめかみあたりまでガードしてくれるところに惹かれました♡

  

 

そして今日はこういった遮光100%の帽子をポチる予定です✨→ポチしたレポの記事はこちら


クーポン出てる時を目がけて購入予定です♡


キャップ型もかわいい

 

遮光100%の帽子がたくさんある 帽子屋 Loo&c

かなり種類があるので、ぜひ自分の気にいった帽子をみなさんも見つけてください♪

  

 

 

保険適応のシミとり(扁平母斑)2回目③は→こちら

 

 

 

 

 

見て下さってありがとうございます♪

ホクロ除去や美容皮膚科や皮膚科で行った事など記録していきます♪よければフォローしていただけると嬉しいです♪

 PVアクセスランキング にほんブログ村