汚肌改善奮闘記

30代半ばから始めるお肌改善

保険適応のシミとり(扁平母斑) 2回目①

保険適応となる皮膚疾患のシミ【扁平母斑・へんぺいぼはん】

【扁平母斑】は治療しても高確率で再発します。3回目までは保険適応で治療が行えます

扁平母斑治療1回目の様子は→こちら 

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

2回目治療を決意

1回目の扁平母斑の治療で再発があったものの改善が見られたため、2回目も治療を進めることにしました(ちなみに私の通っている病院では1回目で改善が見られなかった場合治療は勧められません)

 

※以下レーザーをあてて痛々しい画像あります

苦手な方はご注意下さい 

 

 

 

 

前回よりも強めのレーザー

これは先生に直接言われたわけではないのですが前回の出力で再発したこともあって

おそらく前回より強めのレーザーを当てたと思います、、、笑

めっちゃ痛くて軽く水ぶくれ?ぽくなった様にもみえます😭😭いてぇ〜

 

ガーゼで保護

お風呂では泡などつけずにぬるま湯のみでしたらOKでした

1週間は化粧水もNG

処方されたワセリンを塗りガーゼで摩擦と紫外線からガードしました

 

2回目の2日目以降の様子は→こちら

 

見て下さってありがとうございます♪

ホクロ除去や美容皮膚科や皮膚科で行った事など記録していきます♪よければフォローしていただけると嬉しいです♪

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村