汚肌改善奮闘記

30代半ばから始めるお肌改善

保険適応のシミとり(扁平母斑)2回目③

保険適応となる皮膚疾患のシミ【扁平母斑・へんぺいぼはん】

【扁平母斑】は治療しても高確率で再発します。3回目までは保険適応で治療が行えます

保険適応のシミとり(扁平母斑)1回目→こちら 

保険適応のシミとり(扁平母斑)2回目①→こちら

保険適応のシミとり(扁平母斑)2回目②→こちら

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

シミとり後の経過 2週目の様子 

10日目頃からガーゼで覆うことはせず、基本のスキンケアと日焼け止めも解禁されました

かさぶたが取れた直後は白っぽさや赤っぽさは14日目にはだいぶ落ち着いてきました

が、、、

もうなんかすでに扁平母斑のシミが出てきはじめてる気がします🥲うぅ、、

まぁ前回も取れきれたわけではないので再発するだろうとは思っていましたが

一応完璧にきれいになるのを夢見て施術してるので

「またシミでてくるか、、。🥲」というなんとも切ない気持ちになります

でもまだ2週間目なので、もう少し日にちが経てばより落ち着くはずと自分を励ますのであります

 

 

14日目からハイドロキノン

病院でシミがきれいに消えるようにハイドロキノンというおくすりをもらいました

ハイドロキノンメラニンの生成を抑える成分があってシミの跡などに効果があるそうです

(ハイドロキノンは保険適応外のおくすりです)

 

頼むぞーーー💪

効いてくれよーーー💪

期待してるぞーーー💪

 

 

☆シミとり治療の続きは→こちら

☆先日買った日焼け対策グッズは→こちら

 

 

 

ここまで見て下さってありがとうございます♪

ホクロ除去や皮膚科で行った事など記録していきます♪よければフォローしていただけると嬉しいです♪

昨日もまたフォローしてくださった方がいて感無量です🥹ありがとうございます