汚肌改善奮闘記

30代半ばから始めるお肌改善

20代でしとけばよかったと後悔したこと

現在30代後半になって思うこと

この年になって昔やっておけばよかったなー

と思うことがいろいろあるのですが

今日はその中でも

現在断トツでやっとけばよかったと思ってることについてです

 

20代やアラサーの方などは

「あ、こんな事思ってる30後半女性もいるんだなー」

くらいの参考にしていただけたらと思います☺️

 

 

やっておきたかったこと

もうズバリ書きます

やっておけばよかったことそれは脱毛です!!

 

 

正直そこまで毛深いわけではありませんし

アトピーもあるので刺激になる脱毛はしなくてもいいや、、、

と思って20代を過ごしていました

 

 

ですがですが

アトピーの人こそやってていいかもと今は思います😭😭

 

というのも

若い頃にそこまで気にならなかった腕の毛などがこの年になって凄く目立っています😅なぜだ?

※色々調べてたら40代近くなってくると女性ホルモンが減ってきて男性ホルモンが優位になってくると場合があるとのこと、、😳

 

さらに最近は仕事で半袖を着る機会も多く気になっています

 

 

20代で脱毛してなかった私は仕方なく自己処理してるわけですが

シェーバーなどは肌に刺激が強すぎるので敏感肌用の脱毛クリームを使ってします

 

─────────────────────

【PR】


 

↑↑この子どもから使える低刺激の除毛クリーム使ってます♪

 

 

↓↓こちらは買ったけど私の肌には合わなかったクリームです🥲


 

【PR】

評価もよくてお安かったのですが残念🥹

─────────────────────────

 

 

 

ですが低刺激の除毛クリームもやはり刺激になるので出来ても月1くらいです🥲

なのでどうしても毛が生えてる時期があります🥹フサフサ〜

 

「なら今からでも脱毛したら?」と思われると思うのですが

この年になると腕の毛だけでなくシミやシワ気になりだし、、、

そして子どもにもお金がかかる、、、

となってきて脱毛に対する優先度がガクンと下がってしまいます

 

まぁつまり今は脱毛する金銭的余裕などが全然ないというわけなんです😂

 

 

ああー20代の時やっとけばよかったー

とほんと思ってます。。

 

まぁ腕に毛が生えてても

すね毛生えてても元気で過ごせるんですがね😭笑

 

でもあの時やってたら今スベスベだったのかな?とか思うとやりきれません

 

20代の時ってほんと色々遊んだりお金もかかるので20万かけて脱毛するのもな、、、と思う事はあると思いますが

その後のながーい人生お肌つるつるで過ごせるなら安いものだと思います🥹

 

今回はそんなちょっと後悔の話し

読んでくださってありがとうございます♪

ホクロ除去や他にも美容皮膚科や皮膚科で行った事など記録していきますので

よろしければフォローしていただけると嬉しいです♪

ohadakaizen.com

ohadakaizen.com

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村