汚肌改善奮闘記

30代半ばから始めるお肌改善

保険適応のシミ取り(扁平母斑)2回目⑥

保険適応となる皮膚疾患のシミ【扁平母斑・へんぺいぼはん】

【扁平母斑】は治療しても高確率で再発します。3回目までは保険適応で治療が行えます

これまでの治療の経過の記事を見てみる→こちら

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

治療5週経過の様子

シミ取りレーザー治療5週目(29日目〜35日目)の経過の様子です

3週目あたりから気になっていた白い色抜けは日を重ねるごとに大分落ち着いてきたように思います😭♥ほんと良かった

シミは再発してはいますが多分4週目がピークだったようでそれ以上は増えてない、、かな?と

経過は良好!と思ってます🥺(自分に言い聞かせてる) 

 

手の日焼け対策もしっかりと

アラサーアラフォーで最も年齢が出やすい部分であるお手て✋

そうハンド✋

しっかりと紫外線対策してシミやシワを予防したいと考えてます

今までは100均の紫外線避け手袋などをつけていましたが、3月頃からはよりしっかりしたものを使ってます(と言ってもそれなりに安い笑)

こんな感じで指に穴が開いてるもので手のひらがメッシュになっているものを使っています

暑い日もできるだけ蒸れないように!

そしてスマホを触るたびに手袋を外してては結局紫外線に当たってしまうので

指穴あり・内側メッシュにしてます

やっぱり100均のより作りがしっかりしてて安心して洗濯もできます◎


 

 

 

その他の汚肌対策グッズの記事は→こちら

 

 

 

フォローや閲覧ありがとうございます♪

とても嬉しくて励みになります😊