汚肌改善奮闘記

30代半ばから始めるお肌改善

ほくろ除去 〜当日〜

ほくろ除去当日

 

院内で、、

基本は化粧はせずスキンケアと日焼け止めでだけで普段過ごしているのですが(アトピーもちなので、できるだけ肌に負担をかけたくないので)

 

 

それでも病院につくと

「日焼け止め落として下さい」と言われました

 

化粧水・乳液程度なら良いそうですが

それ以外は完全にスッピンで臨みます

 

 

まずは麻酔

私の場合鼻の下のほくろは簡単にとれるみたいなのですが

 

鼻の上のほくろは盛り上がっていて、その分根本?も深く削らないといけないらしく

麻酔をしてもらいました

 

麻酔チクッとします、、

ほくろが除去できる期待が大きすぎてむしろチクッが嬉しかったです(ヤバイ精神状態笑)

 

いざ除去

炭酸ガスレーザーを使ってのほくろ除去をしました

 

前述どおり鼻の下はすんなり取れました、、、が

鼻上の大きなほくろはやや苦戦、、、

 

そして

👩‍⚕「ちょっと根っこが深くてこれ以上削ると傷跡が残るかもしれないのでここまでにします」

 

と中断、、

 

「え😭おわり?キレイにならないの?」

 

 

と思いきや

 

 

👩‍⚕「残りはシミとりのレーザーで色を取りますね。もし再発したり色が残ったら責任持ってまたレーザーしますね」

 

 

え🥹神

嬉しすぎます

 

【傷跡の事を考えて無理せず対応してくれるとろも】

【追加料金とかなく別レーザーをサッと当ててくれるところも】

【術後の事も責任持って対応するって断言してくれるところも】

 

全部めちゃありがたかった😭

 

病院悩んだけど

ここの病院にしてほんとによかったーーーー😭

 

私がお世話になっている皮膚科(美容皮膚科

)についての記事は→こちら

 

 

 

術後

こちら当日の夜です

上のほくろ除去した部分はやはり少しくぼみになってます

 

ただ思っていた以上にキレイに取れていて感動です

 

2日目以降の様子は→こちら

【PR】